オリンピック

みなさんこんにちは☀️

畑瀬拓哉です🐕

暑さに負けていませんか❓僕は引き分けぐらいで善戦しております。。。。

 

昨日のオリンピック女子バスケは観戦していましたか❓

なんとあのフランスに・・・・

勝利!!!!😇

小学校・中学・高校・大学でバスケをやっていた畑瀬は大興奮です!!!

明日は決勝戦!!ここまで来たら金メダル🏅取ってほしいですね😀

がんばれ日本🇯🇵

 

ここからがトレーニングの話をしていきますが、バスケ選手がどんなトレーニングをしているのだろう?と

試合を見ながら僕は気になってしまいました!

元バスケ部の畑瀬は、単純にボールを使った練習がメインであろうと思っていました。

そこで畑瀬はYoutubeのバスケットボール女子日本代表のチャンネルにてトレーニングを見ました。

なんと選手たちは練習前・後にファンクショナルトレーニングをしている!!!!

そのファンクショナルトレーニングは様々でしたが、僕が注目したのは上の写真にもあるバイパーを

使ったトレーニング!!!!

 

バイパーとは⏬

負荷をかけた状態で、様々な全身運動の動作をすることができるトレーニング器具!!

 

効果筋肉増強という観点ではなく、バランス感覚、柔軟性、持久力の向上が期待できる!

バスケ🏀での効果⏬

・体の左右バランスを強化することで当たり負けしない!

・シュートの安定性・ディフェンスの安定性上昇が期待できます!!

 

なんと当店(GYM FIELD札幌・Sutdio BRAVE)にもバイパーは導入しております😁

バイパートレーニングを用いたパーソナルトレーニングも行えます!!

気になってかたはここまでお問い合わせを

📞011–215-6408

 

札幌・桑園でパーソナルトレーニングを受けてみませんか❓

いつでも皆様をお待ちしております!!